クリスマスダイエットで太らない工夫をしておこう

年に1度のクリスマスでは、美味しいディナーやケーキなど誘惑がいっぱいなので、痩せたいと思っているのに、つい食べてしまったということもありそうです。クリスマスダイエットでは、挫折しそうな時期に上手く乗り切る方法を、わかりやすく教えてくれています。

クリスマスで用意をするのが、誰かへのプレゼントでしょう。プレゼントの買い物をする時には、歩いていくように心掛けるのがポイントで、いつもより早めに歩くようにすれば、代謝もアップするのでダイエットの効果があります。クリスマスダイエットでは我慢するのではなく、楽しく過ごせるようにアドバイスしてくれています。

ケーキもホールで購入するのではなく、カットしたピースで購入すれば、自然に食べる量が減らせるようになります。ワインも飲みすぎには注意が必要になってきますが、他のアルコールに比べるとカロリーが低めなので、飲みすぎなければ問題ありません。

せっかくのクリスマスなので、1日くらいは好きなものを飲んだり食べたりしても良いかもしれません。その変わりに摂取してしまったカロリーを見直して、運動をしたり、栄養の偏りを直していく必要があるでしょう。サプリメントで補っても良いですし、翌日から食事の量を減らすのでも効果があるはずです。

ダイエットを成功させるには、我慢をする気持ちが大切になってくるのですが、ストレスを感じてしまうような負荷を掛けて自分を追い込むのではなく、楽しく過ごせるような工夫をしてあげるくらいの気持ちの余裕が大事です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ