オバさん太りに勝つには運動が一番、まずは運動をしよう

女性の場合、40歳を超えてくると体型が崩れてきてしまいます。更年期になると女性ホルモンが低下していくので、脂肪を燃焼する力も衰えるからです。姿勢も悪くなり、特に下腹部が太っていくので、筋肉が落ちないように努力する必要があります。

オバさん太りに勝つには運動が効果的で、走るのがきついのであれば、歩くことから始めてみてください。最初は30分から挑戦し、慣れてきたら距離を伸ばすようにします。
基礎代謝を良くするようにすれば、自然と痩せることが出来ます。

太ってしまう原因には食べ過ぎもあり、摂取している量に対して、エネルギーが消費されないと、肥満体型になってしまうのです。年齢と共に太ってしまう、オバさん太りに勝つには、ちょっとしたコツが必要になってきます。

40代になると、子供もある程度大きくなり、友達との食事に出かける時間の余裕が出てくるでしょう。外で食べる食事はとても美味しく感じられるのと、気兼ねなく話の出来る友達もいて、つい気が緩んでしまうものです。ダイエットをしているのであれば、食べた分はきちんと運動で消費をするように、注意します。

太ももが太くなって、昔のジーンズが入らなくなったり、立ったり座ったりするのが苦になってきたら、オバさん太りの一歩手前に差し掛かっているかもしれません。寒くなってくると、動くのもおっくうになってしまうので、益々太ってしまうようになります。

自動車の運転をして買い物に行くことが多い時には、自転車に替えてみるなどして、身体を動かす癖を付けるのもおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ