メリハリボディダイエットで下半身もスッキリさせよう

年齢と共に身体の筋肉は衰えてしまいます。女性であれば、バストやヒップの体型が変わってきてしまうのは、深刻な問題です。ダイエットしているのに下半身だけ痩せないというのも、筋肉が衰えてしまっているのが原因かもしれません。

メリハリボディダイエットは、気軽に始めることのできる運動で、ウエストやバスト、ヒップに効果があるので、1日1回の運動を始めてみてください。メリハリボディダイエットを始める前にやっておきたいチェック事項が1つあります。まずは、自分のおしりを持って歩いてみることで、歩きやすいと感じた方はおしりの筋肉が垂れている証拠です。

やり方はとても簡単で、自然に立って右足を前に出し、後ろになっている左足のかかとを上げて、前に押し出すようにし、胸を張ります。次に、両手を広げるようにしてバランスを保つようにし、お尻に力を入れてキープ、約40秒ほどこの体勢を保つようにしてみます。

この動作を左右の足を交換して行っていきましょう。ポイントになってくるのが、お尻に力を入れるということろになってきます。ヒップアップに効果が出るものになるので、意識して力を入れ、この姿勢に慣れてきたら、上半身をひねるようにします。こうすると、ウエストに負荷がかかってサイズダウンしていくのです。

とても簡単に始められるので、ちょっと時間が空いた時にチャレンジしてみてはどうでしょうか。1か月ほど続けると効果を実感出来るようになるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ