イメージングダイエットは1日10秒で始めることが出来ます

誰もが挑戦したことのある「ダイエット」ですが、どうしても失敗してしまったり、続けることが出来なかったりする方も多いでしょう。どうして駄目になってしまうのか、失敗をしてしまう場合には、方法を変えるのではなく、意識を変えていくようにすると成功していきます。

食事の制限をするのが苦手で、好きなものを食べて痩せたい、我慢や忍耐は避けて通りたい、運動が苦手、と理由は多くあるものです。イメージングダイエットは10秒で出来てしまうもので、その方法はとても簡単です。

食事をする際に、ひとつ前の食事を思い返してみます。昼食を食べる場合には、朝食で何をどれくらい食べたかを思い出し、少し野菜が足りない朝食だったなと感じた時には、昼食で野菜を多く食べるようにします。こうしてイメージングダイエットが成り立っていくのです。

毎食前に思い返すようにすると、夕飯の時には1日のカロリーを気にするようになり、脂っぽい食事をしてしまった場合には、夕食は低カロリーなメニューにしてバランスを取っていきます。もちろん、目標というのも必要になってくるので、体重をここまで落とすと数値を決めても良いでしょうし、以前履けていたジーンズが履けるようになりたい、でも良いでしょう。

ここまで頑張るという目標を作っておくと、成功させることが出来るようになります。
ダイエットが成功しても油断は禁物です。リバウンドをしてしまわないように食事のバランスには気を遣っておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ