サプリメントで痩身させる、キトサンダイエット

サプリメントを、食事中、もしくは食後に摂るだけでダイエットができるなら、多くの方が試してみたいと思うはずです。キトサンダイエットは正に、そのようなサプリメントを摂るだけのダイエット法となります。この方法で使われるキトサンには、脂肪を集めて排泄する働きがあるので、サプリメントの摂取のみで良いという論理です。

キトサンとは、食物繊維の一種で、同じく食物繊維であるキチンを加工したものとなります。キチンは、キノコや甲殻類の殻に含まれている不溶性、つまり消化されないという特徴があります。消化されなければ、体に影響は出ない為、キトサンという溶ける形にして世間一般では使われているのです。

水に溶けるかどうかは、製品によって違いますが、胃酸では溶けるようになっているので、口にしてしまえば吸収され体に影響を与えるでしょう。キトサンは食物繊維の一種ですので、整腸作用、コレステロールの吸収を抑えるといった効果があります。一方で問題点が存在するのも確かです。

サプリメント全般に言えることですが、摂り過ぎは体に悪影響を及ぼします。キトサンは食物繊維ですので、他のサプリメントと比べれば、体への悪影響は少ないですが、それでもお腹が緩くなってしまうといった症状が表れるかもしれません。

そして、もう1つ、前述の通りキチンは甲殻類に含まれている成分で、主にそれらから作られています。その為、甲殻類にアレルギーを持つ方は注意しなければいけません。甲殻類を使用していないものもありますので、使うならそちらを選んで下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ