調理が楽な、電子レンジで作るダイエットレシピ

現代では、電子レンジのお世話になっている方が多くを占めるでしょう。その魅力として、やはり用意と設定さえ終えれば、後はスイッチを押すだけというお手軽さが挙げられます。その為、電子レンジで作るダイエットレシピに挑戦してみたいという方も多いでしょう。

普通に使って調理をするのも勿論良いのですが、実は電子レンジに良くあった器具があるのです。
それがタジン鍋です。注目を集めていますので、名前だけは知っているという方も多いのではないでしょうか。

タジン鍋は、元々モロッコ発祥の鍋となり、壺のような独特な形が特徴と言えます。このタジン鍋は、電子レンジに入れて使うこともできる種類があるので、まだお持ちでないなら、是非お買い求め頂きたい商品です。鍋と名前にありますが、直火に関しては駄目な商品もありますので、そこはよくチェックして下さい。

このタジン鍋がダイエットに良い点として、水や油を使う必要がないことが挙げられます。
食材そのものの成分を使うので、ヘルシーに仕上がります。細かいレシピを調べなくても、各種肉やソーセージ、それに肉に合う野菜を切り分けて鍋に入れ、電子レンジでチンするだけで、油を使っていないヘルシーな蒸し鍋が出来上がります。

ダイエットの面では、生より温野菜が良いとされていますので、この点でもタジン鍋はダイエット向きと言えるでしょう。扱いの難しいもやしなども気軽に調理できるので、是非お試し下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ