抜群のスタイルを維持しているバレリーナの献立

バレリーナは、数あるスポーツ選手の中でも特にスタイルが求められます。勿論、これは見た目の問題もありますが、太ってしまうと体に負担がかかってしまうので、皆さん痩せているのです。

バレエを実際に行っている方と全くスポーツをしていない方とでは、カロリー消費の面で大きな差がありますが、バレリーナのスタイルの秘訣は運動だけではありません。食事の面でも色々な工夫をしており、減量しなければならない場面は必ずありますので、バレリーナの献立に一般人が痩せる為のヒントが隠されているのでしょう。

まず太る原因ともなりがちなお米ですが、普段は普通に白米を食べていますが、体重を落としたい時にはお粥にしてカロリーを減らしています。サラダは美容の面にも影響を与える為、よく食べているようですが、一方でマカロニサラダ、ポテトサラダなどは避けているとのことです。

また、ドレッシングやマヨネーズといった調味料を避けて、カロリーを減らす努力をしており、同様に、パンにバターは体重を落としたい時には避け、代わりにチーズをつけているといった工夫がされています。太りやすくなるバターを避け、チーズでカルシウムといった栄養分を補っているわけです。

乳製品は体重の増加に繋がるもの、と認識されている方も多いようですが、一方で含まれているカルシウムはスポーツに欠かせない成分でもあります。この為、ダイエットの時は普通の牛乳ではなく、低脂肪牛乳で代用するなど、細かいところで、代用品を使ったり避けたりすることが、スタイルの維持に繋がっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ