見た目でも楽しめるカフェ風ダイエット弁当

昼食は外食ではなく、お弁当を作っている、作って貰っているという方も多いでしょう。普通のお弁当でも、彩りは気になるものですが、見た目がお洒落で、なおかつダイエットにも効果があると言われるお弁当があるのです。

それが、カフェ風ダイエット弁当で、名前から考えると作るのが大変そうというイメージを持たれるかもしれませんが、実はそんなことはありません。最低限、ご飯に残り物を混ぜるだけでもカフェ風に大変身できます。

お弁当で一番目を引くものと言えば、お米、或いはおにぎりですが、そこが綺麗な見た目になっていると、食欲も湧いてきます。カフェ風ならば、残り物でもいいのですが、ダイエットの方まで考えると色々と工夫が必要でしょう。定番と言えるのが、ツナと三つ葉を使ったおにぎりで、脂肪の燃焼に効果があるメニューとなります。

油揚げに葱、醤油を加えたおにぎりも、カフェ風ダイエット弁当の定番です。美肌に効果があるとされており、女性向けとしてはうってつけで、油揚げに含まれる大豆成分が、肌を綺麗にする効果があります。胡麻とタラコ、海苔の組み合わせもカフェ風の定番であり、ダイエットだけでなくアンチエイジングの効果もあるのです。

栄養分が豊富である胡麻は、ダイエットには欠かせない食材と言えます。オクラと鮭フレークの組み合わせもカフェ風の定番で、オクラには整腸作用がありますので、おにぎりという形になってもダイエットに貢献してくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ