美味しく痩せられるスイカエキスダイエット

夏と言えば、スイカを思い浮かべる人も多いでしょう。子供からお年寄りまで好かれる食べ物ですが、ただ美味しいだけでなく、ダイエットにも効果的だということをご存知でしょうか。意外に知られていないかもしれませんが、スイカエキスに含まれている成分は、体の毒素を排出する手助けをしてくれます。

美味しいスイカで痩せられれば、これ以上嬉しいことはないはずです。
スイカエキスダイエットでポイントとなる成分は、シトルリンやタンニン、食物繊維です。まずシトルリンは一酸化窒素を生成し、血管を拡張させる働きを持っているため、血管が広がれば大量の血液がスムーズに流れ、尿素などあらゆる老廃物の濾過をしてくれます。

そしてタンニンは体脂肪を分解、燃焼する働きを持っており、炭水化物を摂り過ぎてしまった、という時には、とても心強い存在になってくれるはずです。タンニンのような働きを持つ成分は珍しく、非常に貴重な存在でもあります。

食物繊維に関してはよく知られている通り、腸内環境を整え便通を良くしてくれるので、便秘で悩んでいる人は、是非とも摂取しておきたい成分です。
ただ、スイカはたくさん食べ過ぎてしまうと体が冷えたり、水っ腹になってしまいます。スイカエキスダイエットはそういった事を考慮し、必要な成分をギュッと凝縮したものです。

作り方はスイカの種を取り、摩り下ろします。その後、弱火か中火くらいで30~40分ほど煮詰め、粗熱が取れたら熱湯消毒した瓶に移して完成です。1日50mlを2回飲むようにしてください。そのまま食べても良いですし、ヨーグルトなどに混ぜて食べるのも美味しいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ