煎ることで成分摂取率がアップする焼き黒豆ダイエット

黒豆がダイエット効果のある食材だということをご存知ですか。黒豆に含まれているメラノイジンは、体内の老廃物を追い出す働きを持っています。その為、ダイエットはもちろんアレルギーの軽減にも繋がると言われているのです。メラノイジンを効率よく摂取する方法として、黒豆を煎ることが勧められています。

焼き黒豆ダイエットは、数多くあるダイエットの中でとても簡単な部類に属します。最初に焼き黒豆さえ作ってしまえば、あとは食べるだけで良いのです。煎る前に黒豆を軽く洗い、その後、水気をとりフライパンなどで油を引かずに10分ほど煎ります。まん丸の豆が割れたら完成です。密閉容器に入れて、冷蔵庫で保管すれば1週間ほど持ちます。

体験者の中には2カ月で3キロ減、半年で7キロ減に成功したという人もいます。また、便秘が解消したり、肩こりや腰痛なども改善されたという結果も報告されています。肉や野菜など、他の食べ物と一緒に食べることでたくさんの栄養が効率よく摂れるようになります。

また、おやつ代わりに黒豆をポリポリ食べれば満腹感も得られ、カロリーも大分抑えることが出来るはずです。まさにダイエットにぴったりな食材と言えます。

ただ煎っただけでは固くて食べられない、という場合もあります。そんな時はご飯と一緒に炊いてみてはいかがでしょう。一度煎った豆を使うことで、いつものご飯が香ばしくなり美味しさが増します。是非、試してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ