最強の組み合わせでキムチ納豆ダイエットを始めよう

納豆はそのまま食べてもたくさんの栄養を得られますが、組み合わせ次第では、より効率的に得られるようになることをご存知でしょうか。大根おろし、ネギ、味噌などいろいろな食材とよく合います。そしてキムチもまた、納豆に合う食材の1つです。しかしキムチ納豆は、ただ美味しいだけでなくダイエットの効果もあると注目されています。

無理なく続けられるので知っておいて損はないでしょう。
キムチ納豆ダイエットは、キムチと納豆それぞれが持つ成分が相互的に作用するので、より効果があると言えそうです。例えばキムチには乳酸菌が含まれているのですが、納豆菌と一緒に摂ることで乳酸菌の増殖を促してくれます。

乳酸菌が増えることで腸内環境が整えられ、結果として便秘改善に繋がるのです。またキムチのカプサイシンと納豆のサポニンは、代謝を上げて糖の蓄積を防ぐという似た働きを持っています。肥満対策になるので、ダイエット中には欠かせない存在となるはずです。

作り方は、2つの食品を混ぜるだけなので非常に簡単です。ポイントとしては、キムチは納豆の粒と同じくらい細かく刻むと食べやすくなります。そのまま食べるのも良いですし、ご飯に掛けても美味しいです。

他にも春巻きに包んだり、お好み焼き風にアレンジしたり、ひと工夫すれば同じ食材でも飽きることなく食べ続けることが出来るでしょう。ダイエット向きのキムチ納豆は、病気の予防効果にも期待できるので、健康のためにも是非食べ続けましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ