頑固な便秘を解消できるシソ油ダイエットの秘密

油に対して間違ったイメージを抱いている人は少なくありません。太りやすい、生活習慣病の原因などあまり良いイメージを抱いていないのではないでしょうか。しかし油には、血圧の調節や病気への抵抗力(免疫力)を高めたり、脳の働きを活発にする働きがあるのです。悪者扱いされがちですが、実は私たちの体には必要不可欠な存在でもあります。

ただし油ならどれでも同じか、というと決してそういうわけではなく、どの油を使うのかがポイントとなります。油にも種類はたくさんありますが、シソ油はダイエット効果も期待できると話題になっていて人気です。特に便秘で悩んでいる人にはおすすめで、普段使用している調理油をシソ油に変えるだけとやり方も非常に簡単です。

シソ油は、腸管の炎症とポリープの再発を抑える働きを持っています。そして腸の働きが活発になり、結果として便通も良くなるというサイクルが生まれるのです。これはシソ油に多く含まれるα-リノレン酸が大きく関係していて、時には便秘解消のために薬としても服用されることもあります。

便秘はポッコリお腹をはじめ、私たちの体にいろいろな悪影響をもたらします。早めに改善するように心がけることが1番重要です。
シソ油ダイエットは、特別な運動や食事制限をする必要はありません。

調理の際に使うだけで良いので、手軽ですし負担を感じることは無いでしょう。また体験者のアドバイスでは、癖があるわけではないので、熱々の味噌汁にシソ油を足して飲むと効果的ですし、コクも出て美味しくなるそうです。頑固な便秘もこれで解消しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ