酸っぱいのが苦手な人でも続けられる黒酢の粉ダイエット

酢を使ったダイエット法はいろいろとありますが、そのほとんどは液状タイプのものばかりです。しかし中には、黒酢のしぼり粕を粉末状にした黒酢の粉ダイエットという珍しい方法があることをご存知でしょうか。酸っぱいものが苦手で酢関係のダイエットはした事がない、という人には特におすすめのダイエット法なので、1度試してみるのも良いでしょう。

試す前に1つ気を付けなければいけないことがあります。それは黒酢の選び方です。ただ単に黒色をした酢のことも黒酢と称されていることが多々あります。本来黒酢とは、天然つぼ造り静置発酵法で1年ほどの時間をかけ、発酵と熟成がされて出来たものでした。

では、どこが違うのかと言うと、それは含まれている栄養成分であり、特に必須アミノ酸とクエン酸、有機酸やビタミンB群などがバランスよく配合されているのかがポイントとなります。

本物の黒酢を使って出来た粉末は、脂肪の分解を促し体内に溜まるのを防いでくれ、そして肥満の予防、改善に繋がるというわけです。他にも疲労回復や便秘、冷え症の改善など、あらゆる効果が得られると話題になっています。ダイエット目的だけでなく、健康面のことを気にして始める人も少なくありません。

粉末は酸っぱさが感じらず、また水なしでも摂ることが出来ます。目安としては1日8gを、毎日摂り続けるようにしましょう。薬ではなく、あくまでも食品なので即効性はありませんが、変化はかなり期待できそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ