1度は試してみたい、極上のオイルを使った麻の実油ダイエット

ダイエットと言っても多種多様にありますが、健康的に痩せなければ後々リバウンドをする可能性があります。しかし健康的に痩せる為には具体的にどのダイエットが適しているのか分からない、という人も少なくないはずです。そんな人は麻の実油ダイエットを始めてみましょう。やり方は非常に簡単で、毎日の食事に麻の実油を取り入れるだけです。

市販のサラダ油の代わりでも良いですし、調味料の1つとして食材に直接掛けるだけでも十分効果的です。極上のオイルと評される麻の実油は知っておいて損はありません。
麻の実油とは、植物の「麻」の実から絞った油のことを指しています。自然のものなので料理に使うのはもちろん、そのまま食することも出来ます。

ダイエットをはじめ、便秘や肌荒れ、高血圧、高コレステロール、女性特有の深刻な悩みとなっている月経前症候群などの改善にも期待できるのです。麻の実油の約80%は必須脂肪酸で構成されているのですが、この成分は身体の機能を正常に動かす為には必要不可欠な存在になっています。

しかし体内で作ることができないので、食事から摂取するほかに術がありません。必須脂肪酸を含む食材はいろいろとありますが、その中でも効率よく摂取できるのが麻の実油、というわけです。

1日1回、大さじ1杯をそのまま舐めるだけでもいいのですが、料理のバリエーションも豊富なので毎日負担を感じることなく摂取することが出来そうです。普段使用している油を変えて試してみることをおすすめします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ