寒い時期にはホッとする豆ココアダイエット

冬になると自然に温かい飲み物を飲みたくなるものですが、その代表的なものにココアがあります。しかし、ココアを飲むと太りそうというイメージを持っている人も多いはずです。そんなココアにひと手間を加えることが、今回のダイエットのポイントとなります。

そのひと手間とは、豆乳を混ぜるだけ、と至って簡単な方法です。よく牛乳を入れて飲む人もいますが、その代わりに豆乳を入れてみてください。この組み合わせは、ミネラルやアミノ酸などの栄養素を多く含み、更に脂肪を分解する酵素リパーゼの働きを促す働きを担っているので、ダイエットには最適な飲み物と言えるのです。

また、減量効果を生み出すサポニンも含んでいるので、ただ飲むだけで痩せやすい体質へと変えていく効果も期待できます。この飲み物を用いた方法を豆ココアダイエットと言い、女性を中心に人気となっています。

実際に豆ココアダイエットを試した人の中には、2カ月で6キロ、同じく2カ月で12キロ、更に4カ月で21キロの減量に成功している人もいるそうです。リバウンドの心配もなくダイエットができただけでなく、高脂血症も改善されたという報告もあり、健康面においても良い影響が期待できそうです。

飲む回数や量は決まっていないので、自分のペースで進めることができます。また、何かを我慢したり体を動かすこともなく、ちょっと一息つきたい時に飲めるので、負担にもならず続けられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ