ダイエット・美容効果が期待できるゴールデンキャンドルとは

インドネシアやインド、スリランカなどの湿地帯に自生するマメ科の植物「ゴールデンキャンドル」のことはご存知でしょうか。実はこの植物、便秘や冷え症、シミ、くすみなどを解消する効果があると注目されているのです。ダイエットと美容、2つの効果を同時に得られる方法はそうそう無いので、かなり注目すべきではないでしょうか。

なぜダイエットや美容に効果的なのかと言うと、食物繊維が豊富だからです。例えばサツマイモも食物繊維豊富というイメージはありますが、ゴールデンキャンドルはサツマイモの約20倍と言われています。

また抗菌作用の強い成分のアントラキノン、タンニン、フラボノイド(ケルセチン)や、美容に良いビタミンやミネラルなどがバランスよく含まれているのも理由の1つです。生活習慣の乱れや食生活のアンバランス、また年齢を重ねるごとに消化器官が鈍くなったり代謝が悪くなったりします。

これらが結果として、太りやすい体質や肌荒れの原因に繋がるのです。毎日、摂取することで少しずつ体に変化が表れることでしょう。
お茶の作り方は、まずゴールデンキャンドルのティーバッグ1袋に対し、お湯2リットルを準備します。

5分ほど蒸らし、薄茶色が出たら完成です。上限はないので1日何杯飲んでも構いません。ジュース代わりにすればカロリーを抑えることもできますし、より一層ダイエット効果が期待できそうです。作り方も簡単なので是非、飲み始めてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ