毎日飲んで基礎代謝を向上させよう、中国茶ダイエット

中国茶ダイエットは、最近流行り出したというよりも昔からあるダイエット法の1つです。こんなにも長く受け継がれているダイエットも珍しいです。ダイエットにはブームがあり、人気がある時は一気にブレイクしますが数年、早ければ数ヶ月くらいで自然に治まるものですが、その点、中国茶ダイエットは静かに人気を維持しています。

方法は、ただ中国茶を飲むだけという至って非常に簡単な方法です。代表的なお茶には、ウーロン茶やプーアル茶などが挙げられ、日本でもポピュラーですし、スーパーでも販売されているので簡単に入手することが可能です。

では、どうしてダイエットに適しているのかご存知でしょうか。中国茶には基礎代謝を高める効果があるといわれています。その為、脂肪を燃焼しやすくなり痩せやすい体を作ることができるというように繋がるのです。

また、種類によって得られる効果に多少の違いもあります。例えばウーロン茶には基礎代謝をさらに向上させる効果、プーアル茶には脂肪の吸収を抑制するという働きが担っています。他にも聞いたことが無い中国茶もたくさんあるとは思いますが、自分に合った効果そして味を見つけてください。

ただし、このダイエット法は短期間で効果を得られるものではありません。毎日、飲むことで少しずつ体が変化していくので長い目で見ることが大切でしょう。まずは、普段飲んでいるお茶やジュースを中国茶に変えるところから始めてみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ