黒糖バナナ酢ダイエットはどういう効果を得られるのか

黒糖バナナ酢ダイエットは、黒糖、バナナ、そして酢の3つの食材を掛け合わせて作った食品を用いたダイエットになります。名前だけ聞くと味のイメージが付かず、抵抗さえ感じてしまうかもしれません。しかし、実際に飲んでみると意外にハマりやすい味だと好評なのです。

それぞれの食材には、ダイエットに必要な効果が備わっています。黒糖にはフェルニルグルコシドという成分が含まれており、糖の吸収を抑える働きがあるのです。そして結果的に、太りにくい体質へと変えることができるようになります。

またバナナに含まれるフルクト・オリゴ糖・食物繊維のペクチンなどの成分によって便秘解消、酢に至ってはクエン酸によって脂肪を燃焼しやすくする効果が期待できるのです。これらの3つの食材を一緒に取ることで痩せやすい体を作れるようになります。

作り方は簡単です。まず準備するものは、酢が500mlに対し、バナナを3本と黒糖を200~500gです。バナナは皮をむき、適当な大きさに切り瓶の中に入れます。そこに黒糖と酢を入れて一晩寝かせたら完成で、バナナは中に入れておくと腐敗してしまう恐れがあるので、捨てるようにしましょう。

原液を1/3に対し水もしくは牛乳2/3が基本の割り方です。また豆乳で3倍に薄めたり、オレンジジュースで5倍に薄めるとさらに美容の効果を得られるようになるので、ぜひ試してみてください。作り方も非常に簡単なうえ、意外に美味しいと好評な黒糖バナナ酢ダイエット、皆さんも始めてみてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ