ドライフルーツとヨーグルトのコラボ、三ツ星ヨーグルト

「三ツ星ヨーグルト」、なんだかとても美味しそうと思った方も多いかもしれません。しかし、この三ツ星というのはミシュランとは全く関係なく、むしろダイエット・美容に最適な食べ物と捉えてもらった方が分かりやすいです。

三ツ星ヨーグルトの三ツ星とは、「三つの干し果物(ドライフルーツ)入り」という意味です。ちょっとしたダジャレのようなものです。しかし名前にインパクトがあると、たくさんあるダイエットのなかからも一際目立ちます。ドライフルーツをヨーグルトに混ぜるだけ、という非常に簡単な方法で体に必要な成分を一気に摂取することができるのです。

ドライフルーツは水溶性の食物繊維を豊富に含んでいます。その為、便秘の解消はもちろん健康や美肌効果も得られるので、さらにビタミンやミネラルなどのエキスがギュッと凝縮されているので、少ない量でも十分に効果があるのも魅力の1つです。

ヨーグルトに至っては、とにかくタンパク質が豊富です。しかし、ビタミンCと食物繊維に関しては欠けてしまいます。そこにドライフルーツを加えることで、栄養バランスが整えられ、必要な成分を豊富に含んだ食べ物へと変わります。

作り方は、まずプルーン・アプリコット・イチジク・ブルーベリー・干しブドウのなかから3種類のドライフルーツを選びます。そしてそのドライフルーツをハサミなどで細かく切り、ヨーグルトに入れて完成です。ドライフルーツを合わせて80gにヨーグルト200mlを入れて1杯、朝食として食べることをおススメします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ