ヨーグルトプチ断食で痩せやすい体質をつくろう

断食は体に良いとは聞くけれど、専門的な知識はないしその上、時間もお金もないという理由で行動に移せないでいる人は多いのではないでしょうか。そこでそんな人には「ヨーグルトプチ断食」をおススメします。用意するものは、スーパーやコンビニでも手に入るヨーグルトと水だけです。

そもそも断食は体にどのような影響を与えるのかご存知でしょうか。毎日、食事をして腸は休まずに働いています。その働き過ぎている腸を休ませ、体の機能をリセットすることで痩せやすい体質へと変わることができるのです。

ヨーグルトプチ断食とは、名前にもある通りプチ、つまりは短期間集中型のダイエット法です。胃腸は48時間経つと空になるので、プチといっても最低2日間の断食を目指すことになります。ヨーグルトと水だけを取り続けると体に溜まった毒素を出してくれます。

単品しか取らない断食は、必要な筋肉まで落とし痩せにくくリバウンドしやすい体質を招いてしまうので、あまりおススメ出来ませんが、これなら内臓脂肪のみを減らしてくれるのでリバウンドの心配もありません。また、ビタミンやミネラル、タンパク質などダイエット時に必要な栄養分を一緒に摂取することができます。

一時的な飢餓状態は、普段怠けている体を目覚めさせ、命のパワーを引き出してくれる効果があります。味覚も敏感になり、いつも以上に食事を美味しく感じられることでしょう。プチ断食で注意するべきことは1日2リットルの炭酸水を飲むことです。トイレの回数が増え、代謝が良くなるので水分補給はこまめにしてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ