飽き知らずで続けやすい「まいたけのおかず」は魅力的なダイエット

毎日の食事で少し気を付ければ、ダイエットとして効果を得られるかもしれません。しかし、ダイエットのレシピは美味しくない、手間が掛かる、満腹感が得られないというのがお馴染みの悩みでもあります。それらの悩みは「まいたけのおかず」で全て解消しませんか。

実は、まいたけのおかずで脂肪燃焼、便秘もスッキリ解消することができるのです。さらに、普段はわき役としてお馴染みですが、わき役だからこそいろいろなレシピに登場しやすい食材でもあります。ダイエットレシピは、飽きがきやすいですが、まいたけのおかずは飽き知らずで進めることが可能なので、とても魅力的に感じられることでしょう。

そもそも、どんなパワーが隠されているのか知っていますか。まず1パックあたり約18kcalとかなりの低カロリー食材なのです。さらに食物繊維も豊富なうえ、新陳代謝を促進するビタミンB2や悪玉コレステロールを減らしてくれるX-フラクションが有効成分として含まれています。

まいたけ料理には、ピリ辛豚しゃぶ、チキンのミルク仕立て、トマトのナッツサラダ、ボリュームあんかけ、うまみぎっしり鍋などレパートリーは豊富です。ただ、作る際に気を付けてほしいことは洗い過ぎないということです。有効成分のほとんどは水に溶けやすいので、洗い過ぎると一緒に流れていってしまう恐れがあります。

また、加熱した際は煮汁に溶け出ているので、捨てずに有効的に活用してください。
ダイエットとして積極的に食べるのも良いですし、健康に気遣って食べるのもアリです。女性ホルモンを促す作用もあるので、生理に関するトラブルや更年期の症状を和らげる効果にも期待できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ