おからこんにゃくダイエットは激しい運動要らず

運動が苦手な方、そもそもやる時間が無いという方が痩せるためには、食事を見直すことが必要です。高カロリーのものや間食を取り過ぎているというひともいるでしょう。食事を改善することで、運動せずとも痩せられるようになります。

そこで今、特に注目されている食材に「おからこんにゃく」があります。おからこんにゃくは、栄養成分が豊富でしかも低カロリーとかなり魅力的です。食物繊維はサツマイモの2倍、レタスの4倍以上含まれており、カロリーに至っては鶏肉の1/10~1/8、豚ロースの1/10以下とまで言われているのです。

「おからこんにゃくダイエット」は、そんな魅力的な食材を生かし、続けやすいダイエットとなっています。しかし、一番気になるのは栄養やカロリーだけでなく味や食感などではないでしょうか。

実はおからこんにゃくは、作り方次第でいろいろなメニューへとアレンジすることができ、からあげ、麻婆豆腐、つくね、きんぴら、蒸しパン、白ゴマプリンなどになりますし、一度、凍らせてから解凍することで食感が肉のようになるので、肉の代用食材として使えば、かなりヘルシーな食事です。

食物繊維が豊富なので腸内環境を整えるのには打ってつけの食材です。便秘解消はもちろん、他にも肌をキレイにしたり、更年期障害の予防にも効果的と、今話題になっています。食卓の1品を肉の代わりにおからこんにゃくにするだけでカロリーを抑えることができるので、激しい運動が苦手な方にはとっておきのダイエット法といえるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ