サツマイモ断食でお通じを良くして、簡単に痩せよう

サツマイモ断食と聞くとなんだか辛そうなイメージを持たれる方も多いでしょう。それは断食という単語が入っているからかもしれません。しかし、この方法は美味しくお腹いっぱいに食べることができます。空腹に耐えなければいけないというわけではないので安心してください。

サツマイモ断食とは、主食となるご飯やパンといった炭水化物の代わりにサツマイモを食べようというダイエットになります。サツマイモも炭水化物では、と思われたかもしれませんが、炭水化物の中でもカロリーは低くその上、消費しやすい食べ物なのです。だからこそ、ダイエットに適しているといえます。

ではご飯から代えただけでどのような効果が得られるのでしょうか。最大の効果ともいえるものは、やはり便秘解消です。考え方としては、便のかさを増すことで便意を起こさせるということです。

サツマイモには食物繊維がたくさん含まれています。その食物繊維は胃の中で水分を含み膨らみ、腸の中にある食べ物のカスや余分な脂肪分を絡めとり便となって排出されるのです。あらゆるものを絡めとるということは、便のかさが増すということになります。

やり方は非常に簡単です。1日1食の主食をサツマイモとし、トマトやキュウリなど野菜も一緒に取るようにしてください。もし、それでも中々改善されない場合は、1日3食全ての主食をサツマイモに変えてみてください。以前よりも驚くほど大量の便が出るのを感じるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ