「アラ、痩麺」とはどんなダイエット法なのか

「アラ、痩麺」というダイエット法、名前を聞いただけではどういったダイエットなのか想像もつかないのではないでしょうか。痩麺というくらいですから、麺は関係ありそうです。アラ、痩麺とはそうめんに薬味をプラスすることでダイエットや体調不良に良い効果をもたらそうといったものです。要は、そうめんと痩麺をかけた造語のようなものです。

今回、ポイントとなるのは薬味です。どの食材を足すかによって得られる効果も違います。では、ダイエットとして効果を得たい時、どんな薬味を選べばいいのでしょう。まずはダイエットの中でも狙いたい効果を選ぶことから始めましょう。

薬味にもよりますが、期待できる効果には、脂肪燃焼・糖質抑制・便秘解消・少量満腹などがあります。もちろん、1つだけでなく2つ以上の薬味をプラスしても構いません。脂肪燃焼を手助けしてくれる薬味には、しょうが・唐辛子などがあります。疲れやすい、興奮しやすい、汗をかきやすいという方におススメです。

糖質抑制には脂肪燃焼同様、しょうが・唐辛子さらにわかめも効果的です。甘いものをついつい食べ過ぎてしまうという方におススメです。多くの方が悩まされる便秘には、ごま・大根おろし・茹で豚・ホウレンソウ・わかめで解消しましょう。

頑固な便秘によってお腹がポッコリしている…という方におススメです。最後に少量で満腹を得たい時には、茹で鳥・とろろ・茄子炒め・納豆・茹で豚を食べてください。特に肉類はダイエット中は控えたほうが良い食材ですが、茹でることで大幅なカロリーダウンに繋がります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ