五穀米ダイエットはお腹周りから痩せられるダイエット

お腹周りのぜい肉は、性別や年齢に関係なく気にしてしまうものです。特に妊娠・出産を経験した方にとっては、深刻な問題のはずです。そんな方には「五穀米ダイエット」をおススメします。

五穀米ダイエットとは、五穀米を食べて健康的に痩せるというダイエットです。今まであらゆるダイエットに挑戦し、失敗してきた…という方でも空腹を我慢することなく続けられるので、結果を出すことが出来るでしょう。

そもそも五穀枚には、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。それらの成分によって胃腸の働きを整え、便通を良くすることで便秘改善へと繋がり、さらに細胞の活性化や新陳代謝にも抜群の効果を与えてくれるので、まさにダイエットにふさわしい食品といえるのです。

作り方も非常に簡単です。白米1合に対し麦・アワ・キビ・そば米…などお好きな五穀をブレンドし小さじ1を混ぜます。あとは、いつもの炊飯同様、炊くだけで完成です。

もちろん食べる量はいつもと変えなくていいので、空腹を感じることも我慢することもありません。しっかりと食べられるというダイエットは、ストレスを感じにくいので暴飲暴食やリバウンドの心配もありません。

更に五穀米ダイエットは、レシピのレパートリーが広いので味に飽きることもなく、続けやすくなっています。まずは15日間続けてみてください。頑固な便秘が改善されて、お腹周りから痩せられます。スッキリとした体系を取り戻す為に五穀米を食べてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ