ドイツパンヘルシーダイエットはどうして効果的なのか

ドイツパンヘルシーダイエットはその名の通り、ドイツパンを主としたダイエットのことです。パンって太る原因になるのでは、とイメージを持った人もいるでしょう。確かに小麦粉で作られたものは柔らかいので噛む回数が少なく、満腹感を得づらいのが難点です。またマーガリンやジャムなどをたっぷり塗ると、カロリーはすぐにオーバーしてしまいます。

しかしドイツパンは、小麦ではなくライ麦や丸麦を用いて作られています。その為、食感があり噛む回数が自然と増えて満腹感を得られますし、何といっても栄養価が高いのでダイエットに最適の食材なのです。

ダイエット中はどうしても栄養が偏ってしまい、不足になってしまう栄養分も目立ってしまいます。ドイツパンで使用されているライ麦にはタンパク質を始めビタミンやミネラル、食物繊維がたくさん含まれ、小麦よりも圧倒的に栄養価が高いので、体の中からキレイに痩せることが可能です。

ドイツではよく食べられているドイツパンの種類はなんと300以上あるといわれ、その豊富さにも驚かされます。300種類以上ある中から自分の好みに合ったものを探してみてはどうでしょうか。フォールベルトブロート、ビオフォルコーンブロート、バイツェンシュプロッセンブロート…などはダイエットにも効果的と評判のようです。

これらはお腹の調子を整えたり、食物繊維が豊富なので満腹感を得ることもできるので、まさにダイエットにはもってこいの食材と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ