トマト寒天ダイエットの作り方と魅力について

トマトはダイエットに効果的だということは、多くの人が聞いたことがあるのではないでしょうか。しかし実際、毎日食べ続けるのは飽きてしまい、きついというのが本音でしょう。そこでおススメするのが「トマト寒天ダイエット」です。

簡単にいえば、食前にトマト寒天を食べるダイエットになります。食前に食べることで満腹感を得られ、そのうえトマトに含まれている食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにする働きがあり、これにより、食事中の糖質の吸収を遅らせる効果が得られるのです。

トマト寒天の作り方は、まず材料は無塩トマトジュース(450ml)と水(50ml)、そして粉寒天(4g)用意してください。最初に全ての材料を鍋に入れ、弱火にかけながらゆっくりとかき混ぜます。沸騰してから約1分煮立たせるのがポイントです。次に煮立たせたものを、容器にいれ、荒熱が取れてから冷蔵庫に入れて冷やし、固まったら完成となります。

お手頃な値段でしかも簡単に作れるので、かなり魅力的に感じるでしょう。食前に食べて食べ過ぎを予防するのも良いですが、おやつの代わりに食べるのも効果は絶大です。

もし、味が苦手と感じた場合は、レモン汁やハチミツを加えてみてください。また、ヨーグルトと一緒に食べるのもおススメです。実際に試された方は2週間でマイナス4kg達。また1年間で39kg減に成功という結果を出しています。無理なく続けることが結果を出すポイントのようです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ