酵素でボディ クリーニングで体の中の酵素を増やそう

「酵素でボディ クリーニング」は酵素を体内に取り入れることで、体の中からキレイにしようというダイエットです。そもそも酵素とは、私たちの体の中には無くてはならない存在であり、もし体内でゼロになってしまえば人間自身生きていくことは不可能です。つまり酵素は生きていく為の源のようなものなのです。

太り過ぎ、肌荒れ、冷え症に肩こりなどの症状、もしかしたら酵素が不足しているから起きているのかもしれません。症状を改善するためには、まず不足している栄養分を摂取することが重要となります。

しかし、普段の食事からでは中々摂ることのできない栄養分もたくさんあるので、確実に得るために特定の栄養分が入っている商品を積極的に摂ることも大事です。
特に酵素ドリンクは、細胞の元気を取り戻す効果が期待されています。健康状態はもちろん、肌荒れやダイエットにも効果抜群と高い評価を得ています。

よくドラックストアやネット通販などで販売されていますが、値段が高いだけあって中々手が出せずにいる方も多いはずです。買えないのであれば、自分で作ってみてはいかがでしょう。

まず用意するものは、キャベツ(1/2個)と水(900ml)です。キャベツを水洗いし、ざく切りにし水と一緒にドロドロになるまでミキサーにかけます。次にガラス容器に移し、ラップを掛けて3日間かけて発酵させます。そしてガーゼで濾して出来上がりです。

1日に300mlを目安に飲むようにしましょう。基本的には毎食前に飲むのが理想で、また味やにおいが苦手という方は、フルーツと一緒に摂るとあまり気にならなくなるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ