トマト酢ドリンクダイエットはどうして効果があるのか

昔から「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあります。これは高血圧や糖尿病などの予防や治療に効果的ということが分かっているからです。そして魅力はそれだけに留まらず、なんとダイエット効果にも期待できることが分かっているのです。

腸を整えることで溜まった便を排出し、頑固な便秘を改善することが可能です。また、余分な水分であるむくみにも効果的で、トマトの力で体の老廃物と余分な水分を排出し痩せやすい体に変化、結果としてダイエット成功と繋がっていきます。トマトだけでも十分なのですが、さらに効果を高める「トマト酢ドリンクダイエット」というのが注目されています。

方法は非常に簡単で、市販のトマトジュースに酢を入れるだけです。混ぜるだけなので、たった30秒でできてしまいますが、トマト酢ドリンクダイエットで守らなければいけないことは、特にありません。強いていうのであれば朝と夜に1杯ずつ飲むこと、基本的には食前に飲むことが挙げられます。

ただし、刺激が強いと感じるのであれば食後に飲んでも構いません。
また酢といっても種類が豊富にあります。市販されていて私たちでも手に入りやすい酢といえば、もろみ酢やリンゴ酢、黒酢が一般的です。

もちろん、ただの酢を入れてもいいのですが、味に飽きがきた時は酢の種類を変えてみるのもおススメです。まずは手軽で簡単に作れるトマト酢ドリンクダイエットから始めてみてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ