やせちゃうしょうがココアの効果と作り方について

どんなにダイエットを頑張っても結果が出ないという方は、体に原因があるのかもしれません。考えられる原因としては基礎代謝の低価、老廃物の蓄積、むくみ…などです。ダイエットを始める前に、まずはその点を改善することをおススメします。

改善といってもどうやったらいいのか分からない方も多いでしょう。そこで今回紹介する「やせちゃうしょうがココア」は、そんな悩みを解決してくれる強い味方となってくれます。その組み合わせは美味しいの?という疑問が生じるかもしれませんが、その前に2つの効果を確認してみましょう。

まずしょうがは上半身を温めてくれます。これは東洋医学(漢方)でも言われ続けていることで、有名です。そしてココアは下半身を温めてくれます。主成分カカオポリフェノールによって血流が促進され、冷えを改善すると考えられています。この2つの食材を合わせて摂取することで、全身を温める効果が得られるのです。

他にも効果として、血液をサラサラにして脳梗塞や心筋梗塞の予防にも繋がります。
ではしょうがココアの作り方を説明します。準備するものは純ココア(小さじ山盛り2)、しょうが(約5g)、水(200ml)です。まずココアに少しの水を加え、ペースト状にします。

次に少しずつ水を加えながら中火に掛け、沸騰直前で火からおろします。最後に擦ったしょうがを加えて完成です。
1日に1~2杯は飲むようにしましょう。これで痩せやすい体を作ってください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ