人気定番おかずのカロリーダウンレシピでダイエット

ダイエットは運動を心がけるのも大切ですが、食事を見直すのもまた大切です。しかし極端な食事制限をすると一時的に痩せられたとしても、リバウンドしてしまう恐れがあるのでおススメ出来ません。そこでおススメなのダイエット法として「人気定番おかずのカロリーダウンレシピ」があります。

「人気定番おかずのカロリーダウンレシピ」は、いつものおかずにひと工夫加え、料理のカロリーを大幅に下げることができるというダイエット法になっています。普段の食事を1日の摂取目安量内に抑えることができれば、運動量も減らせ、効率の良いダイエットにつながるはずです。ではどのようなメニューのレシピが登場しているのでしょうか。

煮物の定番である肉じゃがをはじめコロッケ、唐揚げ、ハンバーグ、グラタン、チャーハン、餃子、クリームシチューなどさまざまなレシピがあります。例えば、冷やし中華のカロリーダウンの方法としては「もやし」が使われています。麺の量を抑え、その分もやしをたっぷり使うことで、満腹感を得られながらカロリーダウンすることができるのです。

またキムチをアクセントとしてトッピングすると味も美味しくなり、脂肪燃焼を促進する効果も一緒に得ることができます。
他にも唐揚げでは、鶏肉の皮を取ることが最大のポイントです。

そして油で揚げるのではなく、焼くことで更にカロリーダウンできます。どれも一般家庭でもよく食卓に出るメニューばかりですし、ちょっとした工夫なので簡単にできます。食生活を見直してみたいという方は是非、一度試してみてはどうでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ