手軽で簡単、しかも経済的にできるダイエット「ダイコンおろし酢」

ダイエットをする上で必要なのは、体の中から改善することです。どんなに運動を頑張っても、痩せにくい体質であれば結果はそこそこ…といったところでしょう。まずは痩せやすい体を作ることから始めたほうがいいでしょう。

私たち日本人の食卓には既に馴染みのある、「ダイコンおろし」と「酢」もまたダイエットとして効果がある食材です。この2つを組み合わせたものが「ダイコンおろし酢」というダイエット法として注目されていて、体中の各器官の働きを高めてくれます。大根おろしにはビタミンCが、そして酢にはクエン酸が含まれています。

この2つの成分は、活性酸素や老廃物を除去することで血液の流れをサラサラにしてくれる働きが期待されています。血液の流れが良くなると胃や腸をはじめ、体全体の器官が活性化し、結果、消化や排泄までもスムーズにしてくれるのです。

そして、この「ダイコンおろし酢」は非常に簡単に作れることも魅力の1つで,
まず大根150グラムを用意し、よく洗ってからおろし金などを使って摩り下ろします。その上に大さじ1~2の酢もしくはポン酢を掛けて出来上がりとなります。食べるタイミングはいつでも構いませんが、食事の際に一緒に食べることがポイントとなります。

便秘が解消されれば痩せることはもちろん、美肌効果にも期待できます。こんなに簡単で経済的、しかもすぐに実行に移せるという所が、魅力たっぷりなダイエット法といえるでしょう。ちなみに個人差はあるものの、早い段階で効果が表れることが多いようです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ