美容成分、健康成分たっぷりのゴーヤドリンクダイエット

ゴーヤは、ダイエット効果としてはもちろんですが他にも美肌、抗ガン、抗酸化、動脈硬化予防、血糖値抑制…などあらゆる効果をもたらしてくれます。とにかく栄養分が高くビタミンCをはじめ、カロテン類、キサントフィル類といった抗酸化作用を担っている成分が豊富な野菜なのです。

そんな魅力たっぷりなゴーヤですが、難点があるとすればあの味です。調理で工夫しなければ苦くて食べられない…というのが本音でしょう。
そこで考案されたのが「ゴーヤドリンクダイエット」です。調理をする方法もありますが、効率よく摂取するのであれば、ドリンクにして一気に飲むのが1番効果的です。

まずゴーヤをよく洗い、3~4センチ幅に切ります。通常、種やわたは捨ててしまいがちですが、実はそこには血糖値抑制や便秘解消の効果が期待される健康成分がたくさん含まれているのです。捨てずに一緒に摂取するようにしましょう。

あとはこれにレモン汁、水をミキサーに入れてスイッチを入れるだけで、レモン汁と水の量は、お好みに合わせて調節してください。だいたい10~20秒ほど回せば完成です。
このドリンクは、完成したらすぐに飲むようにしましょう。そのまま放置してしまうと酸化してしまうので、作り置きはおススメ出来ません。

もし、味がちょっと…というのであれば果物または野菜をプラスしてみてください。おススメはリンゴ、トマト、スイカの3種類です。
ゴーヤドリンクダイエットは個人差はありますが、だいたい3~4日ほどで便秘の解消や頭痛、肩こりまでもが治るケースもあるようです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ