「旬の野菜でキレイにやせる」は毎月レシピが更新されるダイエット

美味しいものを食べて無理なく痩せられたらどんなに良いか…そんなこと考えたことはあるのではないでしょうか。ダイエットには食事制限や運動などが付き物であって、そんな夢のようなダイエットがあるわけない、と思いますよね。

しかし、薬食フードライフ研究家の沢木みずほ先生が発案した「旬の野菜でキレイにやせる」というダイエットなら夢ではなくなるかもしれません。
旬の野菜は美味しい上に、必要な栄養素もたっぷり含まれています。だからこそダイエットの強い味方となってくれると沢木先生はいいます。

体の中からキレイにすることで、痩せやすい体や健康な体を手に入れることができるのです。しかし、いざ旬な野菜といわれてもどう調理して良いのか分からない…という方も多いはずです。そこで沢木先生自ら『今月の旬の野菜ダイエットレシピ』と題し、毎月レシピを投稿しています。

旬の野菜がメインとなっているレシピなので、多く摂取したいという時には役に立つことでしょう。
また、栄養成分やダイエットにどう効果をもたらしてくれるのかをまとめ、記事にしているので分かりやすいかと思います。

これまでに25品以上が投稿されています。さつまいもから始まり、マッシュルーム、白菜、ブロッコリー、大根、菜の花…と続いています。
ちなみにタマネギのレシピが既に紹介されています。

タマネギは脂肪の吸収を抑え、かつ脂肪の燃焼を高める効果が期待されている野菜で、また水分が90%以上で低カロリーなのも助かります。ちょっとした豆知識を得ながらダイエットができるので、料理好きな方などにおススメです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ