なかなかダイエットが成功しない方は「冷えを治して基礎代謝アップ」をやってみて

今までいろいろなダイエットをしてきたけれど、効果はどれもイマイチだった…という方は意外に多いものです。やり方が合っていない、間違っているという以前に、もしかしたら原因は身体の冷えにあるのかもしれません。まずダイエットを始める前に、自分の体質を改善するところから始めてみてはいかがでしょう。

「冷えを治して基礎代謝アップ」というダイエット法があります。その名の通り、冷えを改善し基礎代謝をアップすることで、太りにくく痩せやすい体を作ることを目的としています。一概に冷えといっても「血管収縮型冷え」と「血管拡張型冷え」、そして自覚症状が無い「隠れ冷え」とあり、それぞれ原因が違うので、改善することも大事ですが、根本的な原因から直していくことが重要です。

体質を改善するためには、3つのポイントがあります。それは保温・食事・体操です。とても単純で基本的なことではありますが、実は出来ていない人が多いのです。基本に忠実になり、実践してみてください。

まず保温ですが、半身浴やマフラー・腹巻・レッグウォーマー・五本指ソックス・使い捨てカイロなどの様々なグッズを利用し、とにかく体を冷やさないことが重要です。食事では、しょうが、酢、根菜類を摂取することで体の中から温めてくれます。

そして体操に関してはやり方がいろいろとありますが、「血管収縮型冷え」の方は足先を温める体操を、「血管拡張型冷え」の方は体幹部分を温める体操を選ぶようにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ