バスタイムリンパマッサージで痩せ体質が作れる

リンパの流れを良くすると痩せ度がアップするという噂、聞いたことがないでしょうか。実は、それはただの噂ではなく真実なのです。「バスタイムリンパマッサージ」もまた、リンパの流れを良くしで痩せ体質を作るというダイエットとなっています。

お風呂は1日の疲れを取るためのリラックスタイムです。しかし、ただお湯に浸かっているだけでは勿体ないのです。効果的な方法でリンパマッサージをすることでスリムボディを手に入れることができるかもしれません。

バスタイムリンパマッサージと一概にいっても、シャワーを使った方法や部分マッサージなどがあり、全てをこなすともちろん効果は大きいですが、無理なく続けることも大事で、お風呂では必ず体を洗いますが、体の洗い方によっても痩せ体質を作ることは可能なのです。

やり方はとても簡単、素手に石けんの泡をつけて行います。まずは、足裏全体をさすります。両手の親指を使い、足先からかかとに向かってさすってください。そして足首からふくらはぎ、そして太ももの付け根まで螺旋状にさすります。次に背中は手のひらを首の根元に当て、肩に向かって螺旋状にさすります。

同様に少し前かがみになりながら、肩甲骨からウエストまでさすってください。お腹はおへそを中心にし、円を描くようにさすります。

このようにマッサージを行いことで皮膚をキレイにするだけでなく、水分や老廃物の排泄を促すことができ、コツは手に力を入れるのではなく、体重をかける感じで行うと尚、効果的です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ