セルライトを解消するための「部分やせ湿布ダイエット」

二の腕、お尻、太ももは特に痩せにくい部分です。しかもセルライトも付きやすいので、痩せるためにはかなりの努力が必要となります。しかし今回紹介する「部分やせ湿布ダイエット」は、湿布を気になる部分に貼るだけの非常に簡単なダイエットで、どんなに面倒くさがりな方でもこの方法なら、続けやすいのではないでしょうか。。

そもそも部分太りをしてしまう原因は、細胞にあると考えられています。通常、細胞内の脂肪を利用してエネルギーを得ているのですが、脂肪が増え過ぎてしまうとエネルギーとしてではなくセルライトへと変化してしまいます。こうなったら後は悪循環を生むだけです。

細胞1つ1つが太ってしまい、細胞同士がくっつきあい、膨らんだ結果、表皮を押し上げるような形になってしまうのです。
部分痩せをする為には、セルライトの収縮が必須となります。適度な運動やストレスを溜めこまないこと、入浴、マッサージなども効果的ですが、最近では薬草が注目されているのです。

薬草といっても種類が豊富にあり、組み合わせによっても得られる効果が違ってきます。
より効果を得るためには、薬草のエキスを湿布にし直接、肌に貼りつける方法が最も有効的です。湿布にすれば長時間、広範囲に直接効果を与えることができます。

塗ったり、付けたりするよりも遥かに効果的だということも分かっているのです。ちなみに老廃物や脂肪を排泄する薬草にはゴボウ、セイヨウハッカ、ウイキョウ、パセリ、ローズマリーなどが代表的です。新陳代謝をよくする薬草にはアシタバ、アロエが挙げられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ