きれいになるツボやせるツボは本当にあるのか

私たちの体にはたくさんのツボがあると考えられています。そして1つ1つのには、それぞれ体にとって良い効果をもたらしてくれるのです。「きれいになるツボやせるツボ」というものも、実は存在しています。もし本当にあったらどんなに良いかと考えたことはありませんか。そんな上手い話あるわけがないと思うかもしれませんが、ちゃんとあるのです。

とは言っても、具体的にどこの部位を細くしたいのかにもよって刺激するポイントは異なります。例えば体重を減らしたいのであれば食欲を抑えるツボが効果的ですし、ぽっこりお腹を改善するためには便秘を解消するツボが有効的です。

もちろん他にも小顔、代謝アップで痩せやすい体作り、ストレス肥満の解消、むくみの改善などを目的としているツボがあります。
ここで1つ疑問ですが、そもそも素人でも見つけることは出来るのでしょうか。

折角、押していても全く別のところを刺激していたらその行為自体が無駄なものになってしまいます。
必ずしも指定された場所にあるというわけではありません。また左右によっても異なるため、決めつけて行うのは止めたほうが良いでしょう。

自分で周辺を広く揉んでみて、明らかに他とは違う感覚を感じたらそこがツボで、人によって気持ち良かったり、痛かったりと感じ方は違うようですが、その違いを見つけられれば大抵は当たっています。まずは見つけることが必須になるので、一度押して違いを実感してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ