姿勢を正すことで小顔になれる「顔痩せ美顔マッサージ」について

「顔痩せ美顔マッサージ」と聞くと、顔を集中的に行うマッサージだと思うかもしれません。しかし、顔痩せ美顔マッサージはどちらかというと全身を使ったダイエットになります。まず、やらなければいけないことは自分の顔をしっかりと確認してみてください。

確認するポイントは、最近なんとなく老けてきたかも…と感じるかどうかです。目の下にたるみが出来ている、シワがある、首とあごのラインがハッキリしていないなど老け顔に見える原因もさまざまですが、しかし、そもそも老け顔は姿勢の悪さが作りだした代物だということを知っていましたか。

美顔を作る為にも、正しい姿勢をマスターすることは必須です。その為、顔痩せ美顔マッサージも体を使ったやり方が圧倒的に多くなっています。
むくみを取って輪郭をシャープにする方法として、まずは腎・膀胱経のストレッチから始めます。左の片足を前に出した状態で、左手を上にまっすぐ上げます。

つま先は上げたまま、左手を後ろに回し身体の側面を通って前に出します。体重を右足に移動しながら手を真上に伸ばし終了です。これを片側2回行いましょう。次に椅子に座った状態で手首・腕を回します。最後に指を伸ばし、体全体の気の流れを良くし、代謝をアップさせます。最後に上体をひねり一通りのマッサージは終わりとなります。

文章ではイメージしにくいので、写真が掲載されているホームページを見てもらうと分かりやすいかと思います。方法さえ覚えてしまえばテレビを見ながらでも出来る簡単な方法なので、是非実践してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ