太る原因を解明し、めん棒でゾーンセラピーダイエット

好きなものを我慢せずに出来るダイエットとして「ゾーンセラピーダイエット」があります。ダイエット=食事制限というイメージが強いですが、かえってストレスに感じて暴飲暴食をしてしまった、という経験はないでしょうか。この方法ならそのような心配はありませんし、自分のペースに合わせて無理なく出来るので続けやすいです。

ゾーンセラピーダイエットは、痩せやすく太りにくい体を作ることを目的としています。人それぞれ太る原因がありますが、まずはそこを解明しアプローチを掛けていくのが、このダイエットのやり方です。なのでまずは、太る原因を解明するところから始めなければいけません。

太る原因は4つのタイプに分けられます。むくみやすいタイプ・代謝の悪いタイプ・内臓機能が低下しているタイプ・セルライトや固太りタイプで、自分がどれに当てはまるのか、ネット上のチェックテストを受けてみてください。

タイプによってマッサージは異なります。そしてマッサージをする上で必要になってくるのがめん棒です。めん棒は100円均一でも売っていますし、一緒にマッサージオイルを使用するとむくみの解消やめん棒の滑りが良くなるので心地いい刺激となります。

ポイントとなるのは、めん棒で与える力加減です。少し体重を掛けて痛いかな…と感じるくらいが丁度いいといわれています。最初は、力加減に並みが出てしまうかもしれませんが、少しずつ痛気持ち良いをマスターしてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ