痩せにくい部分をキレイに改善、ほぐしボディーワーク

美しいスタイルを作るプロ中のプロである早川義修さんが紹介している「ほぐしボディーワーク」は、誰でも簡単にできるダイエット法です。しかも部分的に紹介しているので、自分が気になっている部分を集中的にケアすることができます。そして中々効果が現れにくい、太ももや二の腕の方法も紹介されています。

ほぐしボディーワークは太ももの全面をよく揉みほぐすことで、硬く縮こまった筋肉を元の状態に戻し、代謝をアップさせる効果があります。即効性はありませんが、根気よく続けることでセルライトも消えて細くて魅力的な脚を作ることが可能です。

まず椅子に座り、両足を軽く開きます。左足の太ももの付け根(そけい部)に両手を置きます。この時、親指が重なるくらい両手を近づけます。

そのまま膝に目掛けて、痛気持ち良いくらいの力加減でゆっくり圧を掛けながら親指を滑らせます。そして膝のお皿の形が出るように、膝頭の部分を親指でグリグリと刺激を与えながら揉みほぐします。ここまでを5回繰り返し、右足も同様に行います。

たったこれだけで太もものほぐしボディーワークは終了です。シンプルで覚えやすいですし、気が付いた時にやれるので続けやすいかと思います。また、道具要らずというところも嬉しいポイントです。

太ももの他にも二の腕や足首、ふくらはぎ、腕、ヒップ、バスト、小顔、くびれ、二重あご、膝、腸もみ…などいろいろな部分に効果的なやり方を紹介しています。気になる部分があれば是非、試してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ