スプーンパッティングで顔を手軽に小顔を手に入れよう

どこのご家庭にもあるスプーンで肌が活性化できたら、高額な化粧品やエステに通う必要もなくなります。かなり経済的な方法なのではないでしょうか。「スプーンパッティング」は、たるみや毛穴の開き、肌のくすみなどに効果的といいます。特に今回、注目したいところはたるみ解消です。

たるみが解消できれば、二重あごだってスッキリすることができるはずです。
方法は至って簡単で、要はスプーンでリンパの通りを良くし、血液とリンパの流れをグンとアップすることが目的です。まずフェイスラインですが、顎先から輪郭に沿って耳の下までスプーンでなぞります。

耳の下のリンパ節のところでクイクイと刺激を与えるのを忘れないようしてください。最後に耳を2つ折りにしてパッと離します。
ここで一気に血液とリンパの流れが良くなるのです。

次に首から鎖骨にかけてですが、耳の下から鎖骨の始まり、鎖骨に沿って肩のほうへとリンパが流れるようなイメージでスプーンを滑らせます。この時、使うスプーンは大きいものよりも先が小さく柄が長いほうがやりやすいでしょう。

以上、たったこれだけで溜まった老廃物を除去し、小顔へと近づくことができるのです。準備するものもスプーン1本なので、今日からでも始められます。他にも小鼻の脂詰まりの解消や目の下のクマを改善するのにも役立ちます。

ポイントはリンパが流れているイメージを持つことです。イメージするのとしないのとでは、結果に大きな差を出てしまいます。是非、1日の終わりに実践してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ