へそ呼吸足マッサージは足マッサージで効果がでなかった人に特におススメ

どんなに足のマッサージをしても細くならない!という方は多いのではないでしょうか。やり方が間違っているのではなく、ただ単に痩せにくくなっているからこそ結果が出にくくなっているものと考えられます。そこで「へそ呼吸足マッサージ」と組み合わせることで、効果が出にくかった下半身に画期的な変化が見られるようになります。

へそ呼吸足マッサージとは、お腹を柔らかくする為の方法です。お腹が柔らかくなると気持ちが落ち着くので、就寝前などに行うとよく眠れたりします。また、足のマッサージを加えることで血液サラサラ、リンパ液の流れが良くなりむくみ解消、痩せやすい体へと変わることができるのです。

こんなにも良いこと尽くしのへそ呼吸足マッサージですが、方法としては非常に簡単です。まず姿勢を正した状態で座り、へそに両手を重ね、深呼吸をします。深呼吸は8回ゆっくり行いましょう。たったこれだけで、へそ呼吸は終了です。

次に足のマッサージですが、心臓から離れているところから行うのが基本です。足首から膝へ、膝から太ももへ、ももの付け根からおへそへ…というようにリンパを流すようなイメージでゆっくりほぐしてあげてください。ちなみに痛さは、痛気持ち良いというくらいが丁度いいです。

1日に何回行っても良いので、気が付いた時にでも是非実践してみてください。むくみ程度であれば、すぐに効果がでますし、脂肪燃焼であっても3週間ほどで効果が表れます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ