バストアップマッサージはダイエットにも効果的

「バストアップマッサージ」と聞くと、胸を大きくすることを目的としたマッサージであって一見、ダイエットとは関係ないように思えます。しかし、バストアップはもちろんダイエットにも効果的な一石二鳥のマッサージなのです。

私たちの体には、たくさんのリンパ管がはりめぐらされています。そしてそのリンパ管の中を流れているのがリンパ液というのですが、何らかの理由によりリンパの流れが悪くなると身体のむくみや冷え、凝り、便秘、さらには部分的に太るといった悪循環が生まれます。

胸とわきの周辺にはリンパ節が集中し、多くの経絡が通っていて、マッサージをすることでリンパ・経絡の流れを良くし、あらゆる症状を改善することができるのです。

やり方はまず鎖骨の中央部分からみぞおちまで、両手の指4本を使いながらゆっくり交互にさすり下ろします。次に手の平で胸を下から持ち上げるようにさすります。反対側も同様に行いましょう。最後に胸を包み込むようにさすります。左手を右側の胸の内側に置きわきの下へ、右手は胸下の外側から内側に向けて同時に行います。

以上、ここまでが基本のマッサージになります。それぞれ3回ずつ、1日3セットを目安に頑張ってみましょう。実際に行った方の中にはA→C、B→Dのバストアップに成功した、という結果も報告されています。即効性はないものの、続けることでバストアップや部分痩せ、さらにあらゆる悩みを解消することが出来るかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ