便秘を解消できる「腸もみダイエット」とは

女性が抱える悩みとして最も多いのは、やはり便秘です。1日、2日置きに出るから自分は大丈夫と思っている方もいるかもしれませんが、毎日排便がないとそれは便秘体質といえます。また、毎日出ている方でも1日1回では全てを出し切れていないはずです。

便秘は肥満、肌荒れ、貧血、腰痛などの原因にもなりかねます。逆にいえば便秘を解消することで、あらゆるものを改善することができるのです。便秘解消の有効的な方法として「腸もみダイエット」があります。その名の通り、腸を揉むことで便秘を解消し、ダイエットとしての効果を得るという方法です。

やり方はまず、揉むポイントを抑えなければいけません。おへそを中心に半径が指3本分の円があると想像してください。揉むポイントは、その円周上にある6点です。おへその真上にある点を始点とし、時計回りに揉みます。この時、手の指は少し凹ませてアーチ型にしてください。半径が指3本分なので、小さな円になるでしょう。

少し痛いくらいの強さで、円を描くように刺激を与え、これを1回4周、お風呂の中や就寝前に行うと効果的です。
また、より効果を得たいのであれば仰向けの状態で行うことをおススメします。両膝を立てた状態で仰向けに寝て、腰の真下にクッションなどを置き、お腹を傾斜させます。

やり方は同じで、リラックスしながら行うようにしましょう。
以上が腸もみダイエットのやり方になりますが、簡単なので誰でも行えるかと思います。これで便秘が解消できれば、あらゆる悩みも一緒に解消できるはずです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ