美点マッサージは小顔と脚痩せの効果に期待大

「美点マッサージ」とは、ある一定の部分を押して刺激を与えるダイエット法です。顔を小さくしたい、脚を細くしたいという方は必見です。まず小顔に見せるための方法ですが、そもそもなぜ顔が大きく見えるのか考えたことはあるでしょうか。美点マッサージを考案した田中玲子先生によると、原因はむくみだと考えられています。

むくみがあるからこそ、代謝が悪くなり脂肪が付きやすくなっているのです。では、早速やり方をチェックしてみましょう。
指は人差し指、中指、薬指の3本を使います。まず両手の中指を左右の耳下にあるくぼみ、人さし指はあごの骨の中、薬指は骨の表において指の腹を使って2秒プッシュします。

次に指3本を首にベタっと当てて、指の腹を使ってプッシュします。美点に当たりやすくする為ひじを前に突き出し、そのまま薬指に力を入れながら指筋に沿って指を下ろします。最後に途中で手のひらを返して、小指の甲側を鎖骨のくぼみにぐっと入れて終了となります。

これを8回繰り返し1セット、1日3セット行うようにしましょう。他にもデカ目を作る方法、頬とあごをスッキリさせる方法、それに脚痩せでは太もも、ふくらはぎ、足首などに効果的な方法があります。どれも即効性があり、やる前とやり終えた後では差が出ているようです。

しかし効果を持続するためには、やはり毎日続けなければいけません。道具要らずで自宅で簡単に出来る美点マッサージ、皆さんも試してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ