すっきりリンパマッサージは素人でもできる方法

「すっきりリンパマッサージ」は代謝の衰えを改善し、むくみを解消するといったダイエット法になっています。無理をすることも我慢することもないので、面倒くさがりな方でも続けやすい方法です。しかし、リンパマッサージと聞いて難しそう、と抵抗感を抱く方も少なくないでしょう。

意外に簡単で誰でもできる、すっきりリンパマッサージはたくさんあるので実践してみることをおススメします。
まず始めに月2回行うだけのストレッチ法についてです。方法は非常に簡単で、まず仰向けになり足をW字形に曲げます。両太ももをきちんと合わせ、深呼吸を10回行います。

たったこれだけで骨盤の歪みを防ぐことができるのです。ただ、いつ行うのかそこがポイントとなります。
生理開始日より4~7日目のいずれか1日と、生理開始日より2週間目の月2回、そして閉経後の方は2週間おきに定期的に行うようにしましょう。

他にも水分の停滞により、むくみ太りになってしまった方は水分代謝を促すマッサージで溜めこんだ水分を排出したり、くびれを作る為のおなか周辺のリンパマッサージなどがあります。どうしてもリンパマッサージと聞くとエステサロンなどを思い浮かべてしまうかもしれませんが、素人でもできる非常に簡単な方法ばかりです。

また、アロマオイルを使えばマッサージの効果はさらにアップしますし、一緒にリラックス効果にも期待できます。夜寝る前にちょっとしたリラックスタイムとして、時間を設けておくと自然に習慣付くのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ