太もものセルライト解消!すっきり美脚ダイエット

スキニージーンズやスカートをはきたいけど、足が太くてとても人には見せられないとお悩みの方に「美脚ダイエット」がオススメです。太ももはセルライトとむくみにより脂肪が落ちにくく、中々細くなりにくいと言われています。そこでリンパの流れを改善してむくみを解消し、次にセルライトをほぐして代謝を高めるという方法が生まれました。

まずはステップ1:むくみ改善リンパマッサージです。
①足を肩幅に開いてイスに座ります。両足のひざから足の付け根に向かってグーの手でトントンと軽めに叩いてください。(3往復)
②床に座った状態で足を肩幅に開きます。

指を内側にして、手のひらをひざから足の付け根の方に少しずつ場所を移動させながら体重をかけて押します。1箇所を押す時間は1秒程で大丈夫です。(2往復)
③イスに片足を乗せます(ひざは90度になるようにしてください)。両手の親指を使って、ひざから足の付け根に向かって1秒ずつ場所を変えながら押しておきます。

3列くらいに分けて場所を変えながら太ももの範囲を一通り押してください
そしてステップ2:太もも前側ほぐしヨガです。
①背を伸ばして立ちます。両腕を方の高さに水平になるように前方に上げます。ひざを90度に曲げて5秒キープ。元の姿勢に戻します。(5セット)

②正座した状態で手を後ろにきます。ゆっくりと体を完全に倒します。腕は手のひらを床につけ体の横に伸ばしてもいいです。この状態を30秒~1分間キープしてください。
このような、太もも前側の方法だけではなく、後側や内側に効く方法もあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ