短時間でできるメリハリボディ・ダイエットの方法

憧れのメリハリボディを手に入れるために、世の中にはたくさんのダイエット方法があります。ストレッチ、ヨガ、骨盤調整など色々ありますが、共通するのは継続が必要であるということです。毎日を仕事や家事、学校などで慌しく過ごしている人にとっては30分も1時間も必要とするようなダイエットの継続は結構難しい悩みとなります。

そんな、時間がないと悩んでいる方でも、毎日数分間でできる方法「メリハリボディ・ダイエット」というものがあります。メリハリボディ・ダイエットは気になるからだの部位毎に方法があります。

特に脚痩せに効果的な、足上げダイエットの方法は、まずイスの背もたれに背中が付かないようにやや手前に座ります。背筋はのばしておきましょう。両膝を合せ、足を床から10cmほど上げます。その時、膝は90度くらいに曲げておくといいでしょう。

すると、下腹部に力が入り、自然と背筋が伸びます。10秒ほど状態をキープしたら楽な姿勢に戻ります。これを無理ない程度に繰り返してください。これでウエストと太ももの引き締めに繋がります。

次に二の腕にとても効果的な、二の腕やせストレッチの方法は、イスに座った状態、立った状態どちらでも大丈夫です。両腕をまっすぐ伸ばした上体で肩の高さまで上げてください。伸ばした腕先で円を描くようにぐるぐると腕を回します。

二の腕のたるみがプルプルと揺れるような感覚があればOKです。すらりと伸びた美しい腕づくりに大変効果的で、どちらも簡単に出来る方法なのでメリハリボディづくりに役立ちます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ