腰ひねりダイエットでは無理なく痩せられる

腰ひねりダイエットとは、納富亜矢子さんが考案された、その名の通り腰をひねるだけで痩せられるとっても簡単なダイエット方法です。しかも驚くことにわずか20秒でできてしまいます。試しやすく、継続もしやすい方法です。広いスペースの確保も必要なく、特別な準備も必要ありませんので、気軽にできるのがメリットです。

方法は至ってシンプルです。まず、両足を肩幅位に広げ、背筋を伸ばして立ちます。次に、腕を肩の高さに上げ、肘は内側に向けて90度曲げます。指先まで伸ばして顔の方を向くようにして下さい。その状態で顔は正面を向いたままで、左右の腕が顔の前後に来るように腰を回し、10秒間キープします。

同じように反対側に腰を回し、こちらも10秒間キープ。たったこれだけです。この運動は、決して何回も行う必要もなく、1日2~3回程度で大丈夫です。また、体調が優れない時や腰が痛む時はいったん休止して下さい。

回数や時間を長くして運動量を得るのではなく、この方法は体のゆがみを正常な状態に整えることで、代謝の改善に繋げるので何度も行う必要はないのです。1日のどこかで思い出したときに実行するだけで徐々に効果を感じられるようになってくるでしょう。

その他にも、むくみ解消、生理不順の改善、腰痛の改善、肩こりの改善、便秘の改善など様々な効果も期待できるのが、腰ひねりダイエットの凄いところ。無理なくダイエットしたい方、上記のトラブルでお悩みの方は挑戦してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ